登録すると転職サポートが受けられる薬剤師プロ

登録すると転職サポートが受けられる薬剤師プロ

薬剤師転職サイトの薬剤師プロでは調剤薬局、ドラッグストア、OTC、病院・クリニック、企業など様々な施設形態の求人を取り扱っています。

 

北海道から沖縄まで希望の勤務地で、希望の施設形態で検索することが可能です。

 

登録しなくても求人情報の詳細は閲覧が出来ますが、登録された方が専属カウンセラーによる転職サポートが受けられるメリットがあります。

 

専属カウンセラーはサイトで検索しても閲覧することが出来ない非公開求人情報も持っています。

 

好条件の公開求人はすぐに決まってしまいがちですが、非公開求人は閲覧出来る薬剤師さんが限られているので比較的決まるのがゆっくりです。

 

非公開求人の方が好条件の職場に転職出来るチャンスが大きいのが一番の魅力です。

 

専属カウンセラーは医療業界に精通しており薬剤師さんの希望やスキルや経験にマッチした求人をご紹介することが可能です。

 

近頃では薬剤師転職サイトは数多く登場していますが、薬剤師プロは東証一部上場のグループ会社が運営している薬剤師転職サイトなので安心感も違います。

 

東京や大阪、広島、福岡、鹿児島など各地で相談会を実施しています。

 

無料で転職のご相談が出来るので分からない事や不安な事がありましたらご相談されると良いです。

非公開求人の魅力

非公開求人というのをご存知でしょうか?

 

求人には、誰でもが応募できる公開求人と、転職エージェントに登録した人だけが応募できる非公開求人があります。

 

公開求人は、誰もが応募できるので、条件が良いと応募が殺到してしまいます。

 

そのため好条件の求人を出すところでは、応募数をコントロールしようとします。

 

そうしないと応募者が多数になって、採用にかかる時間や費用も莫大なものになってしまうからです。

 

非公開求人では、応募者は絞っているため条件が良い場合があります。

 

非公開求人に応募しするのは、転職エージェントに登録する必要があります。

 

転職エージェントは採用企業とあらかじめ情報共有をしていて、どのような薬剤師を採用したいか
あらかじめある程度ターゲットを絞っています。

 

ですから、転職エージェントに薬剤師が登録すると、転職コンサルタントが面談をして
応募企業にマッチした人を見つけ出そうとします。

 

転職エージェントは採用企業から過去の実績から信頼を得ているので、
面接の初めの段階から優位に転職活動が行えることになります。