【疑問1】リクナビ薬剤師の評判は?

薬剤師の転職支援サービスで実績の最も大きいのがリクナビ薬剤師です。

 

運営会社がリクルートなので、登録者数も多くさらに転職を果たした人が多くいるのもリクナビ薬剤師ならではです。

 

リクナビ薬剤師で評判なのが 非公開求人の多さです。

 

非公開求人というのは、リクナビ薬剤師に登録している人だけが紹介され、求人に応募できる案件です。

 

リクナビ薬剤師ではこの非公開求人が約7割を占めています。

 

非公開求人は、好条件の案件が多く、応募が殺到してしまう可能性が多いので、応募の段階で応募者の絞込みを行っています。

 

このような案件が多くあるということがリクナビ薬剤師では評判になっています。

 

リクナビ薬剤師のキャリアコンサルタントは、キャリアドバイザーと呼ばれています。

 

このキャリアアドバイザーの評判もとても高いです。

 

 

情報収集力が高く、求人案件の情報だけでなく、職場の実態情報などをよく把握しています。

 

そしてそのような生の情報をリクナビ薬剤師に登録した人に提供してくれます。

 

リクナビ薬剤師のキャリアアドバイザーは面倒見が良いの評判が良いです。

 

例えば、面接への付き添いであったり、転職が決まったあとでは現在の職場に対する退職手続きへの対応も丁寧に行ってくれます。

 

ただ、中には応募者の希望にかなった案件を紹介されない場合もあるようです。

 

ちょっと違うんじゃないかと感じるような求人案件です。

 

このような時には、あなたの希望を明確に伝えきれてないケースが考えられます。

 

キャリアアドバイザーには、はっきりと自分の希望を遠慮なく伝えるようにしましょう。

 

あなたが話しづらいと感じるキャリアドバイザーもいるかもしれません。

 

キャリアアドバイザーと相性が良くないと感じた場合は、交代してもらうと良いです。

 

もちろん、そのようなことも可能です。。

 

 

当サイトのオススメはリクナビ薬剤師です。

【疑問2】.リクナビ薬剤師に登録するメリットはなに?

リクナビ薬剤師に登録して転職活動を行うメリットは、大きく3つあります。

 

1つには、紹介してもらうことができる求人案件の質が高いことが挙げられます。

 

ハローワークは求人案件の数は確かに多いのですが、必ずしも良い案件ばかりではありません。

 

ハローワークでは募集をするために手数料がかからないからです。

 

2番目としては、非公開求人が多くあるということです。

 

非公開求人は、好条件の案件のため応募が殺到する可能性が高いのです。

 

そのため、公開してしまうと採用の手間が著しくかかってしまうのです。

 

登録していて、条件に合う人にだけ好条件で紹介してくれるのです。

 

3番目としては、キャリアアドバイザーが親身に相談にのってくれることがあります。

 

リクナビ薬剤師のキャリアアドバイザーは、情報収集力が高くかつ丁寧な対応が期待できます。

【疑問3】サポートは何時までしてくれる?

薬剤師さんの状況というのも最近では変わってきています。

 

ドラッグストアや大型の薬局チェーンでは、勤務時間も長めになってきています

 

そのような中で、基本的に薬剤師さんの転職活動は勤務を継続しながら行うことが普通でしょう。

 

そうすると、転職活動は、夕方以降になったり、土日になることがあります。

 

ハローワークでは平日の昼間の時間帯しか利用できません。

 

その点、リクナビ薬剤師では、キャリアアドバイザーは夜の時間帯でも相談に乗ってくれます。

 

また、登録などもネットを使えば24時間可能となっています。

 

リクナビ薬剤師を利用するのは時間がフリーというのも大きいです。

 

忙しいあなたが転職活動をスムーズに進めるには、時間帯に融通がきく方が何かと便利ですね。

 

当サイトのオススメはリクナビ薬剤師です。

【疑問4】リクナビ薬剤師の登録方法は?

リクナビ薬剤師への登録は大体1分間程度の入力で可能です。

 

登録項目は、以下のようなフォームに登録するようになっています。

 

特に入力するのに難しいものはないので、さっと登録を済ませてしまいましょう。

 

その後、キャリアアドバイザーがあなたの現状やあなたの希望をヒアリングして相談に乗ってくれます。

 

入力フォームはこのようなものです。

 

 

当サイトのオススメはリクナビ薬剤師です。

【疑問5】転職後のアフターフォローは?

転職後の支援も結構大事です。

 

転職時に示された条件通りなのか、条件が守られていなかったりしたらせっかくの転職も無駄になってしまいます。

 

そのうような転職後のフォローをリクナビ薬剤師ではきちんとやってくれます。

 

基本的にリクナビ薬剤師のキャリアアドバイザーは、アフターフォローが不要になるように事前に待遇であったり、労働環境をしっかりリサーチしています。

 

キャリアアドバイザー自身が自ら職場の情報収集を行っています。

 

事前の労働条件との違いについての確認もキャリアアドバイザーが行ってくれます。

 

当サイトのオススメはリクナビ薬剤師です。

 

 

50代におすすめの転職エージェントのランキングを見る。