リクナビ薬剤師という転職エージェントの特徴は?

薬剤師さんが転職を考えるときに、活用したい転職エージェントとして「リクナビ薬剤師」があります。

 

「リクナビ」という言葉は聞いたことがあるのではないでしょうか。

 

リクルートが運営している薬剤師さんの転職を専門に扱っている転職エージェントです。

 

リクルートといえば転職だけでなく、新卒の就職においても超有名な人材関連サービスの大手です。

 

一番の特徴は、信頼感や安心感と言って良いです。

 

実際に人材サービスの実績はとても高いです。

 

そして、大手だけあって、求人件数も35,000件あり、業界でも最大級をうたっています。

 

その求人のうちの75%が非公開求人となっています。

 

非公開求人というのは、誰もが応募できる求人ではなくて、リクナビ薬剤師に登録した人だけが応募できる求人です。

 

好条件の求人案件が揃っていることと、応募者が限定されているので、採用される確率が高くなっています。

 

リクナビ薬剤師の転職コンサルタントは、「キャリアアドバイザー」と呼ばれています。

 

キャリアアドバイザーは薬剤師を専門にしているので、業界情報に通じているだけでなく、個々の企業についての情報も多く蓄積しています。

 

そのため、あなたが表面的に収集できる情報よりも、より深いところの実態情報に基づいたアドバイスをしてもらうことができます。

 

さらに、キャリアアドバイザーがあなたに代わって給与や条件面の要望に関して、相手と交渉してくれます。

 

これは一般に自分ではやりづらいものです。

 

このような交渉も薬剤師に特化しているだけに任せられる安心感があります。

 

リクナビ薬剤師の詳細はこちら