【疑問1】ファルマスタッフの評判は?

ファルマスタッフは大手調剤薬局チェーンの日本調剤のグループ企業になります。

 

このため、一般的にファルマスタッフのコンサルタントは薬剤業界についての精通度がとても高いと評判です。

 

変化する薬剤師の転職市場の動向を把握していて、全国の薬剤師の求人情報の情報提供力がとても高いです。

 

ファルマスタッフが評判なのは、キャリアコンサルタントが就業先に直接訪問して、職場の現状について話を聞いているということです。

 

話を聞くとともに職場の雰囲気を体で実際に体感しているのです。

 

そのため表面的な良いところだけではなく、デメリットについてもしっかりと伝えてくれるのです。

 

それは、職場の雰囲気であったり、コミュニケーションの状況であったり、残業の実態であったりきれいごとではすまない情報を提供してくれます。

 

多くの転職エージェントでは隠してしまうような情報まで、ファルマスタッフでは教えてくれるのでとても信頼できる転職エージェントと評判です。

 

 

【疑問2】ファルマスタッフに登録するメリットはなに?

ファルマスタッフの大きな特徴は、調剤業界のトップクラスの日本調剤グループがやっている薬剤師専門の派遣と転職支援会社ということです。

 

ですから業界に通じているというのは当然のことです。

 

あなた以上に薬剤師業界に精通したコンサルタントによるサポートが期待できます。

 

ブランクのある人に対しては、現在必要とされる知識やスキルをキャッチアップする教育制度もあります。

 

これによってあなたがキャリアアップを実現することが可能になります。

 

そして、もうひとつのファルマスタッフの特徴は、求人企業の職場環境を徹底的にリサーチしていることです。

 

転職後に約束と違ったとか、予想していたことと違った、というようなことが起こらないように現場に出向いて実態を把握しています。

 

また、面接に同行してくれるサービスや就業先との条件交渉をあなたに代わって行ってくれます。

疑問3】サポートは何時までしてくれる?

ハローワークなど違って民間の企業なので、あなたの都合の良い時間に出来るだけ合わせてくれます。

 

基本的には、就業しながらの転職活動になるので、そのような時間で転職活動がスムーズに進むようにサポートしてくれます。

 

はっきりと自分の都合の良い時間を伝えると良いでしょう。

【疑問4】ファルマスタッフの登録方法は?

ファルマスタッフに登録するには、転職に当たってのあなたの希望条件などをフォームに記入します。

 

電話でも可能ですが、勤務時間などには電話できなかったりするので、24時間登録できるインターネットを活用したほうが良いでしょう。

 

大体2〜3分で記入できるものです。

 

登録後に営業担当者かコーディネーターから連絡が入ります。

 

登録のフォームは次のようなものです。

 

【疑問5】転職後のアフターフォローは?

転職後に心配なのが、実際に働き始めたら面接の時に言われたことと違っていた」というような場合です。

 

そのような時にもしっかりサポートすると言うようにファルマスタッフで明言しているので安心です。

 

そもそもそのようなことが起きないように、採用条件をまとめた文書を就業先と取り交わしてくれます。

 

それによって、働き始めてからの勤務条件の違いからの問題が起きないようにしています。

 

その他、細かいことですが、入社日の調整であるとか、現在の勤め先を円満に退社するためのサポートも専任の担当者が行ってくれます。

 

また、今後のキャリアアップにも相談に乗ってくれます。

 

こちらがファルマスタッフのサイトです。

 

 

 

50代におすすめの転職エージェントのランキングを見る。